FXのマインドとセオリー


優良情報は⇒ 人気ブログRanking




続きは購読されている方が最も多い⇒ 人気ブログRankingで


FX初心者の方は⇒にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
デイトレ&スイング派は⇒にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
システムトレード派は⇒にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

トレード手法とトレードタイミング

優良情報は⇒ 人気ブログRanking


オリンピックに甲子園と、スポーツが熱いですね。

日々、感動と勇気をもらってます(笑)



さて、為替相場ですが

クロス円の下げが進んでいますねぇ。


市場はドル高の方向で流れが出ていますが

ドル円は、まだまだ戻りがあるようですね。


110円50銭を超えるともう一段高がありそう。


ドルストレートでは、ドル買いが加速しておりますが

これは、ある意味当然と言えば当然の流れ言えるでしょう。


昨年のサブプライム問題から、ドルから徐々にユーロへとシフトして行ったので

その巻き返しがあるのは、自然の流れだと思います。



2007年は、中国から始まった世界同時株安やサブプライム問題などで

急激に進んだ円高に、資金がパンクしてしまった方が続出したようですが


個人投資家の方は、まだまだ円売りのみの戦略を貫いている方が多いようです><




為替相場は、24時間各国で取引されている市場なので、

株式市場とは違い、値動きを表すチャートは平均化できるんですねぇ。


これは、どのような時間軸でトレードするにも

テクニカルが、判断の基準として非常に有効になるのです。


未だに無闇な円売り戦略を貫いている方は、

基本的な、トレード手法の見直しが必要かと思います。


続く…

続きは購読されている方が最も多い⇒ 人気ブログRankingで
経験・スタイルに合わせた情報収集は
⇒ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ  にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ  にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ


【参考になった無料情報】

ネット上では、FXは簡単に儲けられるようなことを書いている広告やブログなどを目にしますが

個人投資家の8割~9割は負け組みと言われています。


このデータって、私がFXを始めて3~4年前から変わっていないんですね><


まずは、知る事から始めてください。

情報と知識を蓄える事から始めると良いと思いますよ。


色々と情報はありますが…

高いお金を出せば勝てるってものではありません(一一;


無料でも、参考になるFX情報は結構あります。



無料なので当然お金は一切掛かりません

必要なのは、レポートを読むために費やす時間だけです(笑)


良いものだけ掲載しています。

無料情報なのでインスピレーションで選んでみては如何でしょう

『FX初心者でもいきなり実践可能!簡単チャート分析マニュアル』

『米ドル投資を薦める理由』

『FXトレード はじめの一歩』

『【FX必勝法】専業トレーダーの常勝fxスキャルピングテクニック』

『プロトレーダーに学んだ勝てない投資家が犯しているたった2つの過ち』


続きは購読されている方が最も多い⇒ 人気ブログRankingで


FX初心者の方は⇒にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
デイトレ&スイング派は⇒にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
システムトレード派は⇒にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

こんにちわ
仁々様

はじめまして。『マルのFX実践日記!』を運営していますマルと申します。

突然のメール失礼致します。

いつも仁々様の『トレード手法とトレードタイミング』を楽しく拝見しています。

FXを始めたばかりの私にとっては為になる内容が多く本当に参考になることばかりです。

そこで、仁々様のブログを私のユーザーにも紹介したく、恐縮ではありますが、

仁々様のブログ『トレード手法とトレードタイミング』を、

私のブログ『マルのFX実践日記!』にお気に入りブログとしてリンクさせていただきました。

仁々様のブログへのリンクページ → 【http://maru-fx.seesaa.net/

時間のある時にでも、私のブログにも遊びに来て頂ければ嬉しく思います。

また、もしよろしければ、仁々様のブログにも相互リンクという形でリンクを張っていただけないでしょうか?

『マルのFX実践日記!』 →【http://maru-fx.seesaa.net/

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

また更新楽しみにしています。

マル
by: マル * 2008/08/12 18:10 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


【URL】http://fxanalysis.blog50.fc2.com/tb.php/44-ee98fe9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
出来る経営者と出来る社員の仕事術「MindManager」
頭の中でアイデアがグチャグチャになっていませんか?そんな悩みを解決する方法があります!それは脳のメカニズムに最も適した「マインドマップ発想法」です。あなたの仕事、そして人生を変えるマインドマップソフトMindManager(マインドマネージャー)を紹介します。マ 時給百円未満[2008/08/13 12:09]
| FXのマインドとセオリー |

為替レート


-為替 FX-

BBS7.COM
MENURNDNEXT

みんなの予想

